So-net無料ブログ作成
検索選択

水族館と水槽 [アクアリウム]

サインシャイン国際水族館が来年の夏までお休みだそうです。
ここはヒカリキンメダイとかマンボウとかナポレオンフィッシュとか、
けっこう珍しい種類がたくさんいて楽しいんですよね。
そういえば脱走名人のアリクイもいましたよね。

子供の頃からお魚が好きで、今もいろいろな熱帯魚を飼っています。
小さな種類が好きなので、小さな水槽がたくさんあります。
そのうちのひとつはフィルター(ろ過器)が壊れてしまったのですけど、
大量に入っている水草のおかげで、お魚たちはとっても元気です。
念のため水質検査キットというので調べてみましたが、水質も優等生!
でもこの水槽にこれ以上のお魚を入れると定員オーバーになってしまいそうなので、
今いるお魚たちをじっくり育てたいと思います。

水槽の選び方

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。